矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

starless

◆今日はFMいみずで「私のおすすめアルバム」って番組を収録してきた。

4月から同局で『RADIOアグレッシブ』って一時間番組をやると前にも書いたが、その試作的な意味合いで1人で喋ったんだが、これはとてつもなく大変であることが判った。

原稿を作って喋ったが、原稿の読み合わせ練習をまったくしないせいもあるが、カミカミになるし、へんなイントネーションになったりしてもう、大変だった。

ゲストの時は気楽で気にせず喋れるのだが、自分で喋って進行ってなると、これは本当に大変である。

それも生放送で一時間だから、これはなにか早急に対策をたてねばならない。
アシスタントのお姉ちゃんとかも探さないと間が持たないのでダミかもしれない…


◆その後、コマーシャル原稿制作にかかっていた。
この雰囲気不況の中、私のラジオ進出にあたり、スポンサーCMを出してくださる大変ありがたい商店・企業の方々がおられ、そのCM原稿を作ったりしていた。
まだまだスポンサーさんを限り無く、募集してますので連絡くださいまし。

◆時間を見つけてギターのセッティングと練習を。
ストラトキャスターを本格的に弾いたことがなかったので、弾きこんでみたら面白い。
アンプもいい感じである。

◆体調悪いのか良いのか判らないが、トレーニングはがっちりやる。
有酸素も必ず。

来るべきDDTプロレスへの特攻のためにもトレーニングは怠れないのだ。

矢郷良明ロード・トゥ・ザ両国国技館

両国まであと180日切ったと噂を聞いたが、数えてない。


毎晩、キングクリムゾンのレッドを聴いている。
東京に行った時もiPodでキングクリムゾン聴きまくっていた。

アルバムタイトル曲、レッドもスターレスも素晴らしいが、二曲目のフォーリンエンジェルの歌メロと歌詞が個人的には最高である。