矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

アヴェンタドール

ランボルギーニの番組を観てから、ランボルギーニがかなり好きになった。

現行のランボルギーニ アヴェンタドールは素晴らしいクルマ。
フェラーリより良い。

◆毎日コツコツとトレーニングしていたら、体脂肪が落ちて筋肉量が増えて、持久系のコンディションもよい。

左膝の靭帯が無いので左で蹴っても力が入らないのを、左脚筋量を上げて、細かいリハビリをしたら使えるようになるのでは?とリハビリトレーニングの研究している。

ハイキックを得意としていた頃はスクワットとアダクション・アブダクションをよくやっていたことを思い出す。

それと、カラダの裏側の筋肉群を鍛えること、ネガティブな動作こそにトレーニングの意味があり、それを意識できないと、使えるカラダにはならないと、トレーニングを始めたころによく言われたのを思い出す。

◆日曜日は福井で極真空手さんの大会があり、子供さん達四人出場するが、怪我やら体調不良やらでみんな思っていた稽古が出来なかった。

福井に行くのが気が重い。


◆音楽はギターの上達につれて、ジャズやクラッシックなロックを聴いてしまうのだが、ロック初期衝動を忘れない為に、パンクの歌詞を読んでいる。

写真はスタークラブさんのファーストに収録された名曲、ラストライトの歌詞。

この歌詞は素晴らしい。