矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

動物のお医者さん

むかし「花とゆめ」で、動物のお医者さんってマンガが連載されていて、よく読んだ。
チョビも可愛かったが、ハムテルのおばあちゃんの飼ってる猫がミケと、ニワトリのヒヨちゃんがお気に入りだった。
テレビドラマにもなったみたいだか、私は観ていない。


マキオの怪我で3日に一度は動物のお医者さんに通っている。

いつも犬様や猫様が患者さんで来ておられて、繁盛されておられる。

飼い主さん達とお互いの犬様や猫様のお話しになり、PTAの会合的というか、井戸端会議というか、和やかな雰囲気になっている。

私もこんな風体だが、犬猫に詳しく、我ながら紳士な語り口なので、皆さんに溶け込みながら皆さんの犬猫様を褒めそやしている。

中でも猫好きのおばさま達に私は人気で、ヘミングウェイの猫ちゃんの話しなどしたら、おばさま達は眼をキラキラさせて下さる。

そんなこともありながら、マキオはエリザベスカラーを付けて日々を送っている。

そして、
SMASHさんのHPに矢郷論説委員長のSMASHコラムのバナーが設置されました!
http://www.smashxsmash.jp/index.html

DDTユニオンプロレスは私の盗み撮り写真みたいのを平気でポスターやパンフレットに
使う貧乏くさい会社クオリティで、また今年も始めたDDT総選挙とやらも、私の写真は盗み撮り写真の使い回しです。
(あの低俗な総選挙とやらは、私の聖なるテロで混乱させてやらねばならない。)
やっぱりSMASHさんは違います。
SMASHさんでは宣材の写真を本当のカメラマンさんが、たくさん撮影してくださいまして、その中からの写真をちゃんとバナーに使用していただいております。
というわけで、SMASHさんのHPでも矢郷先生の魅力を堪能してください。

四コマ漫画もまた描くと思いますので、お楽しみに。