矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

肩こり

◆寒いんだか暑いんだか判らないから薄着してたら、首から肩までこって辛い。
万年貧血で内臓の調子がよくなるまで痛み止も禁止しているのでもう、両目が霞んで新聞も読みにくいです。

◆株でかなりの損失している仲間からいろいろ相談される。
アメリカもイギリスもドイツも公的資金注入しだした。
アメリカは70兆円を注ぎ込むらしいが実際はあと150兆円は必要であるがブッシュが在任中の不人気政策になるので渋っている。

株は今は売らない方がよくて、買えるんなら今買った方がよい。


WWEを久しぶりに観たらランディ・オートンが両腕にかなりタトゥーを増やしていた。
エッジも前に観た時タトゥーを増やしていた。

流行りか?

日本じゃ露出する部分に刺青したら社会生活に支障をきたすから、見えないところにコッソリ入れて、何かあるときに「俺は刺青してるだぜぇ」って小心者刺青が主流だが、アメリカもタトゥーはマイノリティなので社会生活への不便さはそんなに変わらないと思う。
自分もアメリカでは入官には散々手こずるし、街中でもヤクザか?ってよく聞かれたから日本とそんなに変わらないと思う。

WWEのスーパースターくらいになれば後先考えずタトゥーできると思われそうだけど、誰であれ露出部分に刺青したら社会復帰したり再就職できないから、最初から後戻りしない覚悟と人生へのチャレンジでやってるんだと思う。

だから刺青者は差別されて当然だと肚くくってる。

コッソリ刺青してる人は整形したりしてる女性(男もするか)と似たような動機なんだと思う。

写真は357