矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

VooDoo child

◆久しぶりにジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの映像を観たら凄いカッコよかった!!

20代半ばの時は毎日十時間以上ジミ・ヘンドリックスの曲や映像を観ていた。

エクスペリエンス時代が一番いい。
ノエル・レディングミッチ・ミッチェルが居るからジミ・ヘンドリックスも際立つ。

そのあとロックンロールサーカスのヤーブルースを久しぶりに観たらこれまた凄いカッコよかった。

ジョン・レノンがボーカルでクラプトンがギターでキース・リチャーズがベースでミッチ・ミッチェルがドラムだから、それはシャア・アズナブルパプテマス・シロッコアナベル・ガトーゼクス・マーキスが集まっようなもんだからカッコ悪いはずがない。

三浦和義氏が自殺されたニュースを観た。

日本で無罪でもロスアンジェルスに移送さえできれば有罪にすることができる司法には自信があったし、三浦氏本人もどんな形であれ有罪になることは判っていたのだろう。

有罪か無罪かは置いておいて、自殺は三浦和義氏は先のことを考えたらもう面倒くさくなったのと、アメリカ司法への、世の中への最後の抵抗のつもりだったのかも知れない。

数年前にお会いし、ご挨拶を交わした時、自分くらい身長があって物腰も柔らかい方だった。
合掌。