矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

New Generation

◆今日は元DefTechのMicroこと西宮佑騎さんとお会いした。
若いのにすごい人です。
素晴らしい方でした。
◆創作についてお話しをされた時、「万人に向けて曲をつくるより、一人に向けて曲を作ってます」と言われ、「万人に向けて作ると内容が薄くなるから、一人に向けて気持ちを込めた作品を作ると濃いモノになり、人々に深く届くからです」と語られたのには大変深く共感しました。
まさに芸術の真髄を捉らえた言葉だと思います。
◆MicroさんはAIさんやクリスタルケイさん、伊藤由奈さん、BENNIE KRIZEさんZEEBRAさんなども仲間で、皆さんすごいポジティブで社会的活動もしてらしいです。
◆お話しを聞いていて思ったのですが、このジェネレーションのヒップホップ系アーティストさんやハーフ系アーティストさんは、私も含めた世の中の人が思うより、全然ポジティブで人間的にすごいようです。
このジェネレーションの人達は旧世代より人間的に大きく進化しているような気がして、すごく刺激をうけました。
とにかくMicroさんは「新しい才能溢れた人」って感じでした。
◆今日お会いする前にジムでMTVを観ていたらMicroさんが出演していた。
最近、毎日MTVでMicroさんのプロモやインタビューを観ていたので「縁とは不思議なものだなあ」とつくづく思いました。

今日はよい一日でした。
最近は世の中にびっくりすることばかりです。