矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

アースバウンド

◆キッククラスのスパーリングを見ていたら、中年愚連隊さんはすごく上達していてびっくり。
富田さんと大江さんは本当に上達した。
こうやって真面目に練習にきて上達していくのを拝見すると、その人の人間性が垣間見ることがでる。
こんなキツいコトを真面目に練習にきてマスターしていくのだから、人間的に信頼できる方だと思うから仕事もできるんだろうなと思う。

ロス疑惑三浦和義さんが身柄拘束されてる事件は不思議である。
あれ日本の最高裁で無罪になってるのにアメリカで有罪にするってのなら、日本の司法の在り方を根底から揺るがす事になると思う。
ちなみに二年くらい前にKAIENTAI-DOJO絡みで、私は三浦和義氏に直接会って挨拶したことがある。
織田無道氏も一緒だった。

◆キングクリムゾンのライブアルバム、アースバウンドを久しぶりに聴いた。
やはりキングクリムゾンはすごい。
小学生の頃に21世紀の精神異常者を聴いてはまり、コレクションをしていた。
ちなみにクリムゾンの最高傑作はREDだと思う。

前にキングクリムゾン好きなインテリ、アントーニオ本多選手と音楽談義をしていて、互いにキングクリムゾンのREDは素晴らしいと意見が一致した。

◆夜中にMTVを観ていたら懐かしいバウハウスのジギースターダストのカバーPVが流れた。
ピーター・マーフィーはカッコイイ。
トム・ウエイツのPVまで流れていた。
これまたカッコイイ。