矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Is There Something I Should Know

◆ジムの会員さんがお酒を飲んだ帰り、近頃の飲酒運転取り締まりが厳しさから代行で帰り、自宅前で降りて自分のクルマを車庫入れしたら、暗闇から突如覆面パトカーが現れ、自宅車庫前で飲酒運転で捕まった(笑)。
笑い事ではない。かわいそうな稲野さん…。

覆面パトカーは代行運転のクルマの後をつけていたらしく、会員さんが代行から降りて自家用車を車庫にバックさせた途端、赤色燈を上げて光らせたというからこれは間違いないだろう。
抗議したら「車庫の前は道路だから」と取り合ってもくれなかったらしい。
車庫入れバックした一瞬で罰金30万円、13点減点の免許停止90日、受講習で短縮45日である。
たいしたシノギである。
他にも代行で自宅近所のコンビニまで送ってもらい、コンビニに入って買い物して自家用車に乗って動かした途端、パトカーが来たという話しもいくつか聞いたので、これも代行運転の後をつけていたのだろう。
素晴らしいです交通課。


◆中古CDやさんに物色にいったらデュランデュラントリビュートを500円で発見。
私の苦手なメロコアとかスカコアアレンジの駄作も収録されていたが、女性ヴォーカルのガールズオンフィルムやセイブ・ザ・プレイヤーなどの佳作もありまぁまぁ良かった。
デュランデュランは女性が歌うとカッコイイと思う。
あとTHE MODSのハンズアップとか古いCDがオリジナルで売っていたがスルーした。
現在のTHE MODSは好きなのだが、昔のTHE MODSはなんだか「演じている」雰囲気がプンプンして好きになれない。
ライヴMCとかも昔は台詞を言ってるようだった。
いまはカッコつけずナチュラルになったので共感できる。

あらゆる表現には今の時代は特に、ナチュラルさが求められていると思う。