矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

IN MY LIFE

◆忙しい一日だった。
いろんな人といろんな話しをする。
なんとなく、吉田松陰が刑死する前に、幕府に諌言などの余計なことを言わなければ刑減できると言う弟子達に「君達は功名を成すつもりなのだろう。私は自分の信念に殉じて死ぬだけだ。」と言ったのを思い出す。

◆ジムのキッククラスもたくさん人が参加され、よい練習だった。
道端アンジェリカとタメや」と発言繰り返す、沙織ちゃんとマミちゃんも頑張ってた。
選手レベルの玉ちゃんと立花君、寺井君も強かった。
川渕君もかなり強くなり、四人とも同じレベルになった。
仕事の都合さえつけば試合に出てもそこそこいけると思う。

◆写真はTHE BEATLESのラバーソール。
THE BEATLESのアルバムはどれも素晴らしく、駄作がない。
中でもサージェントペパーズが最高傑作だと思う。
でも、自分と相性がよいアルバムはラバーソウル。
ベーシストとしてのバンド時代、THE BEATLESの曲はどのバンドの曲よりも多く演奏したと思う。
アルバム、Please.Please.Meからリボルバーまでは、収録曲、ほとんど演奏したことがある。
そんな中で、なぜかアルバム・ラバーソウルの曲はヴォーカルもとった曲が多いので思い出深い。