矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のミドルクラスフリークス

★コンビニに入ったら「昨日テレビでてましたね」と言われた。先日のジムの取材が放送されたようだ。あとからも別のコンビニ店でや何人かの人に言われた。
先日の少年空手大会の時も「ガオラみてます」とか「プロレスの本みてますよ」とか「ラジオ聴いてますよ」と結構いわれたので、意外に知ってるんだなと思った。
富山県はガオラはケーブルに無料で組み込まれてるので観る人が多いようで、ドラゴンゲートさんが興行にくると結構満員になる。
みちのくさんもまあまあ入る。
KAIENTAIは地味なのでどうかわからない(笑)
新空手K2もよく観ているようでTIGER-PITから選手でないのかと訊かれたことがある。

★空手教室
試合から最初の稽古。一度試合に出ると選手が試合中心の稽古に方向が向いてしまうのでもっと幅を持った稽古をしたいと考える。
自分も選手の頃、試合が近付いても投げやテイクダウンを散々やらされた。
それも板の間で。
そういう試合には直接関係ないが幅のある稽古が人を強くするのではないかと思ったりする

★毎日ベルベットアンダーグラウンド聴いている。
ネガティブマインドなのかな?
でも少し機嫌良くしているとそれを見計らって生の感情をぶつける輩が現れるから、やっぱり不機嫌で疲れた振りをしていた方が得策と思う。
諸行無常