矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

たどりついたらいつも雨ふり

◆あまりの右肩甲骨の痛さにあべ接骨院さんにいって、夕方からジムで軽めのトレーニング。

アゴ君が久しぶりにトレーニングに来ていたので、新入りの中学生の子にディフェンスの指導を手伝ってもらったら、軽いマススパーまでできるようになった。

中学生の子はスパーリングがしたかったみたいで、かなり喜んでた。

アゴ君も軽くスパーリングを愚連隊さんとしていたが、ブランクがあるのにかなり動けていて驚いた。

しげる君にしてもアゴ君にしても、久しぶりに観たらガンガン前に出て打ちにいくので、面白いで「いいぢゃん!!」と誉めると昔、私がそうしろと教えたと言ってた。

ジムを開いて、一般の会員さんや子供さんを指導していたら、自分は手加減を覚え、安全と商売第一になってたんだなぁと思った(笑)
葵も稽古に来ていたので、アゴ君を観ていたら、彼女や竜二にもアゴ君やしげる君の頃みたいな厳しい指導していかないとダメかなと考える。

◆そんなアゴ君お土産にバリスティックやプライマルスクリーマーズのDVDを持ってきてくれた。

何年もかけて一生懸命稽古したことは体に染み付いてる。

何年もだらだら練習してきたやつには、なんにも染み付いてないけど。

◆自分はもっとプロレスもタフでストレートな闘いをしないとダメだわと実感。

◆明日、明後日はジムは臨時休業です。

よろしくお願いいたします