矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

夏休みなし。

カラテの子供達、練習が続いているおかげで、かなり上達してきた。
低学年では虎君とアッキー
、上級者では静也がよくなってきた。
翔もフルコンタクトカラテの動きと寸止め空手とキックの動きを融合した動きをするようになって、かなり強い。

シゲル君も一緒にスパーリングしていたが、シゲルが皆につられて選手時代の動きに戻りつつあるのが嬉しいというか、凄いというか、偉いなぁと感心する。

シゲル君はかなりブランクがあったが、これだけコンディションを戻して、仕事も経営者で忙しいのに、本当に偉いと思う。

経営者として、いろんな人生の修羅場をくぐり、人格形成されたんだろう。
人間としてかなり高いレベルの人物になった。

真摯に学ぼうとして一生懸命である。

シゲル君はまた忙しくなるかもしれないので、来れる間は目一杯稽古してもらいたい。

アゴ君も生き生きしている。
彼も福井県在住なので、しょっちゅうは来れないが、子供を教えたり、動いている時が1番輝いている。


真面目に真摯に何かを得ようとする人にはこちらも真摯に、精一杯、接するが、そうでない人には馬鹿馬鹿しいので、それなりの接し方しか私はしない。
当たり前だが。


明日から遅い御盆休みだが、ラジオもあったりするので結局、休みはないような感じ。

ギターも毎日無理矢理弾いてるが、ピンとこない。