矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今更ながらアークティックモンキーズはカッコいい

アークティックモンキーズについては書くタイミングがなかったので。
デビュー当時からカッコいいです。

土曜日は朝から大山町のアートなんとかの表彰式に出席、昼から空手教室、夕方、兄が横浜から帰ってきたのを迎えに空港に行く。
忙しい。
空港に行ったら、FC東京の選手達が同じ飛行機で来てた。

日曜日は父の一周忌の法要。
早いものである。
魚とか精進料理が美味しく感じるのは歳をくったせいか。

月曜日は兄を送り、その後は厳粛な任務があり、夜遅くまでかかる。

火曜日は法要会場に支払い、猫病院に行ったら休憩時間だった。
昼からは、今週はラジオ収録が二本あり、キューシートと原稿書き。

この三日間はクルマの移動が多く、ガソリンをかなり使った。
満タン一万円はあっという間に無くなる。

アコースティックギターを弾いて歌うことを頼まれているので(日程未定らしい)時間を見つけて練習。
左手のストレッチと指筋トレの必要性を感じる。
while my guitar gently weepsの高い所が声が出なくなってきた。
同じくビートルズの、アクロス・ザ・ユニバース、イン・マイ・ライフ、ドアーズのラブストリート、ザ・フーのリリィの面影、ミッシェル・ポルナレフのシェリーに口ずけもチョイス。
ギター的にはマラゲーニャにもチャレンジ。