矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ヤクザと政治家は一卵性双生児

タレントがヤクザと付き合いがあって引退しなければならないなら、政治家も新聞社も、広告代理店も、テレビ局も、大企業も、宗教団体も引退しなければならない。


今日は、ラジオ、矢郷良明的こころの生放送だった。
http://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago6/
放送前に食育研究家の澤井保子さんとお話しをさせていただいた。

澤井さんは若い頃モデルでもやっていたのかな?と思わせる上品さと容姿だが、お話しをすると、とんでもないインテリお姐さんで、本当に興味深い方だった。

海外生活もされていて、明治製菓でヴァームの研究されていたらしい。
また、お時間ある時にゆっくりお話しを聞かせて頂きたいです。


明日は私がもう一つやってる、ラジオかなざわ系列でのプロレス番組の放送日。
毎週放送されてるが、自分は月に一回くらいしか聞いたことがない。


スカパーのミュージックオンTVを観ていたら、T.REXの20センチュリーボーイのスタジオLIVEやデビット・ボウイのレベルレベルのスタジオLIVE、ニューヨークドールズのパーソナリティクライシスなど、立て続けに流れた。
カッコよかった。
ジョーン・ジェットがカバーしていた曲のオリジナルのアーティストのLIVEもやっていたが、曲名・アーティスト名を失念。

荒俣宏さんの本は面白い。