矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

DOLL休刊かよ…

◆自分はあんまりインターネットを見ないので知らなかったが、自分のブログとリンクしている恒遠さんのブログhttp://youngparisian.seesaa.net/を久しぶりに拝見したらなんと、雑誌DOLLが7月1日付け発売で休刊になるという。
ショックである…
これからパンクファンは何を読めばいいのか!?

他にもっと休刊になるようなクソ音楽雑誌あると思うが…

というわけでDOLLを購入してきた。


◆DOLLは自分も恒遠さんのインタビューで雑誌に載せてもらったり、なによりも高校生の時に高岡市の本屋でバイトしていた時、まだ富山県に入ってなかったDOLLを入荷できるようにトーハンに手続きして、 店頭に並べたら即売り切れになり、その実績でトーハンが県内の他書店に卸すようになったのである。

富山県にDOLLを広めたと自負している私はこの休刊はショックである。


◆子供の頃買っていたバンドスコアがたくさん出てきたので事務所に持ってきた。

それを見ていろいろエレガットで弾いてみたが、なにげにザ・フーピンボールの魔術師とビートルズルーシー・イン・ザ・スカイがデキがよかった。

どちらもイントロの曲勝負で。

だいぶんエレガットが馴染んできた。

エレガットばっかり弾いて、ストラトはまったく弾いてないし、ギターアンプも3月のライブ以来、スイッチも入れていない。



◆ジムの近所にアルファロメオの代理店があって、フィアットとかも置いてたりフェラーリディーノなんかも置いてあるんだけど、バイクのトライアンフの取り扱いも始めており、三台飾ってあった。

これならトライアンフ買えばよかったよまったく…

クライスラーフィアット傘下に?なったのか、GMは国営化されるし。

国営化ってアメリカが嫌み嫌って皆殺しにした共産・社会主義だぜ。

アメリカの敗北の象徴的な事例である。

アメリカの破綻は資本主義の破綻であることは間違いないが、アメリカ経済はこのまま新・社会主義にな流れていくのか。