矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ベルトキラーのオフ

◆東京から千葉に移動。
千葉はホテルが安いのと土曜日にあるKAIENTAI-DOJOのK-1000に参戦するので。
日曜日はDDT新木場に参戦します。
関東では雪が降るとテレビで言ってますが、是非各会場にてご観戦しておくんなまし。
とにかく私の今年はプロレスでかなり忙しいような雰囲気。
”ザ・ベルトキラー”としての本懐を完逐せねばならないのだから忙しいので当然か。

◆昨年からの久々のオフだったので千葉駅前などを散策。
商店と品揃え、街を歩く人の数、インフラなど観察したが、千葉は人口の割に地方っぽい。
北陸でいえば石川県金沢市みたい。
しかし人口は千葉県610万人で石川県は117万人だから約六倍の人口なるのでもっとお金の臭いがしてもよさそうだが、たぶん日本銀行券流通枚数も人口の割にかなり少ないはず。
ちなみに大阪の人口880万人で、日本銀行券流通枚数は人口1200万人の東京都の約半分。

もし自分が千葉市内で商売をするなら栄町以上は離れると無理だと考えた。

◆PARCOの近くに宿泊しているのでサマンサやフランフランなど寄ってスタバにて事務的な仕事を。
富山にいても関東にきても、いつも独りで行動しているから気楽ではあるが、今日は電話以外では誰とも話さなかった。

◆安いホテルの部屋にはなぜか有線がついており、THE BEATLESチャンネルがあった。
日ごろテレビを観ないのでTHE BEATLESを流しぱなしに。

写真はサマンサのモデルもする道端ジェシカちゃん。