矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のヘロイン

★コンビニに朝いったらプロレス週刊誌は表紙がすべて前田日明さんだった。
前田さんと船木さんとの和解ロング対談まで載っている。
前田日明さんファンはこの対談はかなりうれしい。
総合格闘技界はまたK1前田連合の大逆襲の嵐がくるだろう。
こうやって前田日明さんが動き出すことによって、プロレス界にも明確なボーダーラインが浮かび上がって来たような気がする。
これは紛いなりにもプロレスのリングに上がる自分にも向けられていることだと思っている。
言葉にはしないが様々なことを考えて自戒している。
more.than.fightだ。
★最近のベルベットアンダーグラウンド好きから、アナログで持っていたルーリードのベルリンとトランスフォーマーを買い直して聞き込んでいる。
改めて聴いても素晴らしい芸術作品だ。
興味があったら聴いていただきたい。
個人的にはhangin''roundの歌詞が好きで口ずさんでしまう
★ウエイトしていたらあちこち痛い。
重量を軽めでやる。★キッククラスを指導
ボクシングスタイルの練習をした。
★暇を見つけてゴロゴロする。たまに睡眠時間をたくさん取ると寝起きの筋肉痛の凄さに、「こりゃ日頃、睡眠がたりないのだな」と思う。
30代半ばの会員さんや知り合いとはなすと仕事や人間関係のストレスで精神の状態が悪く、薬飲んだり、通院してる人が多いのに驚く。
私もストレスだらけだがなにか発散方法はないかと考える。
前は仲間と組手したり、スパーリングしていたが、仲間のほとんどがカタギに戻ってしまったのでできなくなった。会員さんとスパーリングすることもたまにしかできないし、手頃な相手もいないし、よわったものである。
寝技スパーリングはゲームみたいから打撃スパーリングと比べて高揚感がないから、リスキーなエモーショナルスポーツしかストレス解消できない。
運動不足の人は散歩でもストレス解消になるだろうが。