矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のキャプチュード

★朝に買った週刊ゴングはすごく面白かった。
前田日明さん一色で、いろんな方の前田さんに対するインタビュ―や編集者さん達の前田さんについての対談などすごく面白かった。
★前田さんが動くだけでプロレスにイデオロギーが戻ると誌面でガンガン伝えている(笑)おまけにプロレスと格闘技の概念まで明確にしている。
★存在だけでこれだけ内容ある記事をつくれるようにする前田日明さんはすごいなと思う。
★いろどりや林こうちゃんがスパーリングにこられた。
痩せる宣言をしておられた。
180センチあり、体重もかなりあるのだが、80キロ代になれば手が付けられなくなるくらい、強くなるだろう。
★ウエイトトレーニングしてからリングで動く。
また中背筋が痛いのでブリッジがきつい。
いろいろ動いていると膝の動きにやはり制限があり、タックルやポジショニングムーブなどぎこちなくなる。
つくづく若い頃の膝が欲しいと思ってしまう。
★キッククラス
参加者も増えた。
セブン君もパンクラスの試合から帰ってきて練習に参加していた。
会員さん達、いまはボクシングスキルをあげることに重点をおいて練習していただいてます。
★アンジーさんがハワイバケイションから帰って来た。
少し焼けていた♪
★またジム終了後本屋に行くつもりだったが緊急事態発生しててんやわんやに…ししてんやわんや