矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

コブラツイストフロムヘル

◆今日は新木場でDDTの試合。
iPodがあるので気分が紛れて移動が全然楽だった。
控室でも快適にすごせる。
早く気付けばよかった…

本日復帰の飯伏選手とタッグでマッスル坂井、佐々木大輔組と対戦。
後楽園ホールマッスル坂井選手の2WAYチャンピオンベルト挑戦が決まっており、前哨戦的な試合だったが、ザ・ベルトキラーとしてはアイアンマンチャンピオン(24時間どこでもフォールされたらタイトル移動する)の飯伏選手のベルトも入手せねばならないので、試合中ついでに飯伏選手フォールしたりしていたがアイアンマン奪取には至らず。
結局この試合は私のコブラツイスト・フロムヘルが佐々木選手に炸裂し勝利。
後楽園ホールでのタイトルマッチに弾みをつけた。

しかし試合後、土曜日のKAIENTAI-DOJOのようにまたマイクで微妙な空気になり、坂井もなにも思いつかない様子で出鱈目を並べていたが、唐突に私にマイクを持ってくる。
君が締めれないのにどうして私が締めれるのか。
私はいたたまれない気持ちで、適当なこと言って逃げてきた(笑)。

◆それにしても試合前までなんともなかったのだが、ロックアップした瞬間に自分の体調が悪く、今日は動けないことに気付いたのには驚いた。
体調が悪いので汗ひとつかかなかった。
コンディション作りを再考しなければならないと反省した。

◆今日復帰した飯伏選手が、かなりカラダを筋肉でデカくしていたので気になった私は試合後、控室でみかけた飯伏選手にスクールボーイしたりマヒストラルしたりオクラホマロールしたりフォールしたりしながら「どんなトレーニングしたのか?」と聞いたら、ウエイトトレーニングをかなり追い込むのは当然だが、トレーニング前後にプロテインを摂取し、トレーニング中には(たぶんウエイトトレーニングは60分から90分の間でワークアウトしてると思われる)2・5リットルから3リットルの水を補給しながらトレーニングをしていたら数日の間で6キロのバルクアップに成功したという。
たしかに水を大量に飲むと、酸素と水分が筋肉中に補給されるので、これは試してみようと思った。
そんなこんなで飯伏選手と話していたら、ベルトのことを忘れてしまい、私は着替えて帰ってきてしまった。
あぼん。