矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

FIENDISH

◆音楽仲間のスギ君が病気と多忙の中、かねてからのKAIENTAI-DOJOKAZMAエントランステーマ「フィンディッシュ」の新しいギターテイクを重ねてくれ、リイッシュしてくれた。
かなりよいデキです。
会場では今月中に聞けると思います。
自分のエントランステーマの「ガンコントロール」も録り直したいのだけど、時間がないのと、とある選手からエントランステーマを依頼されていて、そちらを先に作らなければならないので多分、ガンコントロールはそのままかもしれない。
まぁアレはアレでよいデキだと思う。

KAIENTAI-DOJOに上がった頃は既存の曲はNGだといわれ、当初はTAKAみちのく代表が、誰が作ったかわからない曲を選んできてエントランスにしていたのだが、「これは作った方がよい」と少ないコード進行とリフだけで押してくるWWEのエントランステーマを手本にして作ったのだ。

◆ちなみにKAIENTAI-DOJO以外では既存の曲を使っていたのだけど、毎回変えていた。
あんまりしっくりくるのがなかったからだけど。


◆写真は加茂谷先生がくださったTHE WILLARDのギャラリーでのポストカード集。
先日のライヴの次の日にギャラリーを開いていたようです。
ライヴの感想は前に書いたのだけど、つけたすと、あのライヴの時はベースのKLAN氏ばかりを観ていました。
自分がベースを弾くからも多少ありますが、あの無軌道なJUN氏と25年(一時脱退してたけど)バンドをやってきて、いまだに一生懸命のプレイしてJUN氏を、バンド支えてる姿に人としての素晴らしさを感じました。
JUN氏はKLAN氏のような友人を持って幸福だと思います。
主役になるより、一生懸命に誰かを手助けできる人生の方が間違いなく魅力的です。