矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Nazi

◆写真はナチス製・円盤航空機
この二日間、ヒトラーナチス関連の本を読みあさっていて、ナチスにUFOがあったとコリィノねぇさんと話したので、一応写真を載せておこうかと。
ナチスはいろんなコト発明しているが、空飛ぶ円盤も発明していた。
フリューゲラートと呼ばれた円盤型飛行機を飛ばしていたらしい。開発はBMW社である。
写真の機体はまた別のナチス円盤型飛行機。
第二次世界大戦後、ナチスの化学者、技術者はアメリカ、カナダ、旧ソビエトに引き抜かれて、アメリカでは実際に円盤型飛行機をいくつか試作している。フライングパンケーキなる機体は飛行写真もある。
UFOの発見現場は軍の基地周辺が多いからその試験飛行の円盤型飛行機を発見した人がUFOだと思ったのではないかと、ナチスの発明って本に書いてあった。
アメリカの人工衛星の打ち上げ、アポロ計画もナチスの化学者のフォン・ブラウンであり、アメリカ国家化学賞を受賞している。

◆Nazi PUNKS FUCK OFFって曲をデッドケネディーズが歌っていたくらい、なぜか80年代半ばからイギリスパンクスに右翼系・ナチス系パンクがいた。Oiパンクとかの一部がそんなポリティカルなカンジだったが、あれはなぜだったんだろう?
ファッションやアイロニィでSS(ナチス親衛隊) SA(突撃隊)を名乗るバンドはロンドンにも日本にもいるが、ユダヤ人はそうとはとらないんじゃないかな。

ナチスと世界大戦とユダヤ人についての問題を学べば社会の病巣をかなり読み取れるように思う。