矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

疲れた日

◆昼間ウエイトトレーニングルームのマシンの配置変えをしていた。3時間くらいかかった。
それからまたカナエちゃんとトレーニングしていた。
カナエちゃんと話しながらトレーニングしてるのだが、毎回、実話雑誌を凌ぐ日本のアンダーグラウンド社会について話してあげてるので、彼女もすっかり闇社会に詳しくなったはずだ(笑)ちなみに写真はカナエちゃんでわない。
◆キッククラスは最近気に入ってるフットワーク練習の為のタッチ合戦や、打撃から投げ・テイクダウンまでのコンビネーションの組み立て練習に、テイクダウンレスリングを先週から引き続いて練習していた。レスリングはインターハイに出場した子もきてるのでなかなかいい練習だった。
◆若い役者さんがジムの体験に来ていたのでいろいろお話をした。
共感するようなお話をたくさんしてくれた。
役者さんも、演技も上手いし見た目もいい人はたくさんいるけど、ほとんど埋もれていて、そのまま一生終わるらしい。
明暗は「運次第」だと言っておられたが、どの世界も同じなんだと思った。
でも格闘技や武道の世界は「運」より「実力」の比重が大きいから努力した人は必ず報われるので、主観と付和雷同の世界に嫌気がさしたら、格闘技や武道を始められるのがよいと思う。