矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Speed

◆ウエイトトレーニングは物理的には食事やプロティンビタミンから栄養を得て次のトレーニングへつなげる、
試合を次への試合に繋ぐには、モチベーションが原動力になる。

自分はなにかをクリエイトするときは、理屈抜きの刺激からインスパイアされたことが原動力になっている。
その理屈抜きの刺激の一つにSpeedがある。
薬物のことではなく、クルマやバイク絡みのSpeedである。
その刺激供給源だったクルマやバイクもこの数年、まったくSpeedが得られるようなシロモノには乗っていない。
三年前からその刺激供給の枯渇に気付いて、モパーやバイクを購入しようとしているが、できないままである。
枯渇中は別の刺激と経験からの貯金で賄ってきたが、それも潰えそうである。
これは自分の全活動に支障をきたす大問題なのだ。
行動力のエネルギーがなくなるのだから死活問題である。
だから、来年はバイクを買わねばならないと思う。
車はファスターでハイパワーで、車に歴史と哲学があり、デザインも優れた工藝品である条件を満たすことになると、金がかかりすぎるからバイクで充分だろう(笑)かといってハーレーとかだと昔と違い、高額になっているからまた頭が痛いのだが。