矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のブサイクウーメン

★今日は富山市中心商店街に散策にいく。古着屋回るが本当の古着ばっかり(笑)なにもない街だ。
知り合いの宝飾屋でロレックスを見る。正規代理店なのでデイトナを抽選販売している。私に買える見込みはまったくない。
そのあとCRAMESODAで時間潰す。
パンクラスバウトレビューの船木さんのビデオ観ながらトレーニング。
★キッククラス指導
最近は新入会の方が増えて来た。
もっと来てほしい。
みんな焦らないで地道に継続して練習すれば必ず自分なりの強さを得られますから頑張っていただきたい。継続は力なり。
★ただトラブルもあって、キッククラスには経験者もこられるのだが、元プロだとか、他県で高校生から空手やっていてキックに転向して三年やっていたがいまはパン屋とか、ブランク前は東京で試合でていたとか、「昔は強かったよ」と、いろんな自称腕自慢の方がこられたのだが、クラススパーリングに参加してみると通用せず、誰一人として三か月持たず、黙って辞めていってしまう。
★横柄に来て、やってみたら弱くて金も払わず辞められると困るのだが(笑)
スポーツやってたんなら最低限のモラルは守って欲しい。
10年キャリアがある元プロでも、三年止めれば継続して一年真剣にやってる人には勝てないのが常識である。
まぁ、本当に昔強かったら継続してトレーニングして維持してるか、すっぱり辞めて強さの世界にかかわらない謙虚さを身に着けてるもんなのであるが。
★世界の高みを見た、腕力だけでなく本当に強い人は謙虚である。
陰口も叩かないし、横柄な態度もとらないし
感情的にもならない。
…とあんまりグダグダ書いたら俺もダメ人間になるから止めよう(笑)
私もまだまだ中途半端だ…
★最近のウルトラマンを観たら物凄いジャーマンやトラースキックしていた!
GENTAROさんでも入ってんのかな?
コミックバンチでまたバイオレンスジャックが連載されていた。
また最終回はデビルマンに変身するのだろう