矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日の寝不足番長

★早起きで眠いし、忙しいし、慌ただしい。
信金にいったら久しぶりに昔馴染の会員さん、北村氏にお会いした。
いろいろお忙しくて大変のようだが、また、一緒に汗を流したいです♪
★また雪が降ってるので除雪もしなきゃならない。
私もいろいろ忙しいので面倒なことばかりだ。
★モデルの寺崎ちんがこられたので一緒にトレーニングする。
新しくまたTVのレギュラーが決まったらしい。BBTで株の番組のアシスタントしてるそうな。
★寺崎ちんは野球に詳しく、阪神ファンでもあるらしい。
子供の頃ドカベンがすきだったのでソフトボールしたかったらしい。
★私も子供の頃は野球少年でリトルリーグみたいなとこでピッチャーをしていた。
当然、ドカベンを読んでいたし、何故か日本ハムファイターズのファンだった。
トレーニングしながらドカベンの話で盛り上がり、土佐丸高校の鳴門の牙、犬飼小次郎や白新の隻眼の投手、不知火、クリーンハイスクールの一本背負い投法の影丸、男・岩木などがカッコいいと話していた。
★私が野球少年時代は『侍ジャイアンツ』などがTVで放映されていて、主人公の番場蛮を真似て、球を握りつぶしながら「分身魔球」に挑戦していたし
漫画のアストロ球団(別名 スカトロ球団)の一年以上かけて1試合を連載する話の長さに目眩しながら読んでいた記憶がある。
★野球と打撃格闘技は基本動作がよく似ていて、空手をやってるときはよく野球の動きに喩え話している。

★トレーニングのBGMはBJC。
★今日のキッククラスはよかった。
合理的にディフェンス練習ができたと思う。
★明後日、情報誌の別冊本の撮影と記事を作らなくてはならないのでコンテを今から書かなくてはならない。
だるぃ…
気がついたら寝ていた。
掃除しよ…