矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のあちき

★昼から活動していた。
なんだか気が晴れない一日
★トレーニングしたり
仕事したり。
スタークラブのアルバム「トリガー」を聴きながら。
スタークラブのアルバムのなかでこれが曲、詩、ジャケットなどトータルでベストだと思う。
アナーキズムを読み切る。
大杉栄の子供がネストルというのは、ネストルマフノなる人から取ったと知る。
この人初めて知ったのでまた本を探すことに。
アナーキズムといえども組織やシステムは何らかの形で必ず生まれる。
★各自が高度な知識と人間性を兼ね備えた人間が集まり、国や地球になるのならアナアキストという発想はうまれないのである。
しかし人間は凡夫だ。
目先のことや自己保守に囚われ、優秀な人間が支配しないと生きて行けないと思う。
アナーキズムは夢想だ。
だからアナアキストには永遠の憧れがある。
★キッククラス
参加者が少ないと思ったら今日はバレンタインだ。

もっと試合出たい人増えないかな…
会員さんもたくさんこないかな…
★今年はあんまりチョコはいただかなかった。
私の友人女性陣はほぼ全員、彼氏がいるので私には何もくれない。今ごろ皆でチョコ喰ったりしてるのだろう。
頑張れ俺…