矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

四輪アライメント中

◆病院の帰り、事故で狂った四輪アライメントの修正に、クルマのチューンショップA-SPECさんに寄る。

普通の修理屋より、レースやってるチューンショップの方が信頼できるのである。


◆水曜日の空手教室はよい稽古だった。
みんな良かった。
お母さん達も一緒に闘ってるみたいで、どの子にも声援、アドバイスしてくれていた。
親御さんが空手に詳しくなるのは、子供さんの上達の早道になります。

他の道場さんは親御さんの見学禁止がほとんどなんですが、私は毎回観ていただいた方が、より親子の絆が深まり、親子で人間的成長されるとおもいますし、ありがたいことに、私自身も親御さんと接して、そして親子の成長を身近で拝見させていただくことにより、私自身の人間的成長の助長にもなりますので、見学も、声援も積極的に受け入れてます。

エルビスコステロのファーストからサードまでとDVDを入手。

エルビスコステロさんはどのアルバムも素晴らしいですが、コステロさんのファーストからサードまでは、神がかり的なクオリティで、間違いなく名盤です。

コステロさんみたいな声にならんかなぁーと思いながら、ボーカル練習しとります。
ポールウェラーさんのボーカルとかも素晴らしく、お手本です。


THE WILLARDさんのファニーフィアーズのリマスターが発売されたのでこちらも入手。

この当時のライブを拝見しとりまして、今もカッコいいですが、また違うカッコよさがありました。

当時はカバーも多く、イギーのラストフォーライフやダムドのブラックアウト、ディスコメン、ニューローズも聴けました。