矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のダビドフ

★寝覚めが悪い
いろいろ仕事する。ジム以外の商売のこともあるのでなにかと煩わしい。
Eメールでやりとりしてデスクワーク
★格闘家の為のメディカルケアなる本を買ったので熟読。
膝や中背筋、肩、肘に長年の活動のつけが出ているので注意している。
★特に膝は重いサンドバッグを数セット蹴るだけで膝の中に血が溢れたような痛みなので気をつけている。
★トレーニング
背中、胸やる
高重量が扱えなくなって来た。
バッグ打ちもやる。
今日はスターリンのトラッシュとニルバーナを聞いていた
★キッククラス
結構いい練習だったようなきがする。
★毎回思うが、いろんな方の動きを見ていたら様々なことを考えさせられ参考になる。
★どの方も、元々持っている気質が動きを支配しているのは間違いなくわかる。
★だからスキルと基礎体力を身につけていくとかなり人間性もよい方に変わって来るので、格闘技やるなら、よりリスキーな格闘技をお進めしたいと思ってる。
★腰が痛いより張りがひどいのでスキを見て休む。
ブリッジしたら腰が傷口があるようにヒリヒリする。何故だろう?硬派MEN!連絡ください(笑)
★読書する
大好きなジャイアント馬場さんのインタビュー集「馬場本」を読む。
昔から持っていたが数年読んでいなかったから久し振りに読んだ。
しかしこの本は駄作だと思う。インタビューはいいのだが、その他すべてが軽すぎる。
★馬場さんの本はかなり昔に発売された「たまにはおれもエンターティナー」
なる本からほとんど読んでいるがアメリカ時代のお話が毎回面白い。
日本で最初の世界規模で活躍したスポーツ選手であり、エンターティナーだったことがよくわかる。
稼いだ金額も莫大で日本人メジャーリーガーも足下にも及ばない額である。
★最近でた写真集に愛用品などが写真で掲載されていて、ハワイで乗られていたホワイトキャデラックやキューバ産の葉巻など紹介されていた。
★私がキャデラックに乗ってるのは馬場さんの影響である。男なら一度は乗りたい一台である。
★葉巻も吸いたいが(私も20歳くらいの時はアルカディアなる安い葉巻をカッコつけて吸っていた)葉巻を吸い出すとまた喫煙するのではないかと自信がないので吸わないようにしている。
40歳くらいになったら吸うかもしれないが。
(ちなみにスポーツ選手の喫煙率はかなり高い。吸わない人の方が珍しい)
★レスラーの方々の間でもファンの方々の間でもジャイアント馬場さんに対する評価はあまりよくないが、
私には他人の意見は関係ないので、ジャイアント馬場さんのファンですと答えている。

暴君ハバネロなるお菓子を買ったので食べて見たら物凄く辛い!チョコと交互に食べて辛さを相殺していたが、よく考えるとこんなことまでして食べる意味があるのかと気付いた。
しかし気付いたらもうハバネロは食べて無くなっていた。