矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

千葉へ

はくたか待っていたら痛いカップル発見。暇だから観察していた。
男の方は教科書に出て来る明治時代の人みたい顔で、茶色のスラックスに革靴という昭和を意識したモードだった。
女性はよく見たら40がらみの幸薄い方だった。女性だけ列車に乗った。
人生頑張れ。

★新幹線に乗り換えて東京に。出かける時に風邪はひいてないが風邪薬を飲んだので車内はほとんど寝ていた。
富山は車中心の生活なのでありえないが、関東は仕事帰りの電車の中でビールを飲みながら帰宅する人をたくさん見掛ける。
サラリーマンや勤め人の生活がイヤで自営になりプロレスにもかかわってるが、反対側の世界に来たらサラリーマンや勤め人のよさも感じるようになった。隣りの庭はよくみえるからかもしれないが、波乱万丈が偉いわけじゃなくて、平凡こそ偉大なのかもしれないと思う。