矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のチュチェ

★今日は空手教室なのだが、地元学校参観日に重なり、地元生徒が休みなので参加者少なめで稽古する。
★インフルエンザから復帰してきた子もいるがいま、胃腸炎も流行しているらしく、休憩の度にトイレにいく子が数人いる。
そんな体調でも稽古に参加したいと思ってくれるのは本当にうれしいし、こちらもできる限り一生懸命指導したいと思う。
大人に教えている時はこんな真面目な生徒さんはいなかった(笑)
★携帯電話の請求書みてたら、なにかと金がかかり高く付くので解約して別の端末会社にしょうかとしたら、解約するときも1万円いるらしい。アホらしい。
ライブドア堀江社長さんとフジテレビの一連の話の解説読んだ。
堀江社長さんが今回成功しても失敗しても、今後同じような方が現れて旧体質なビジネス世界観を打破させると思う。
政府もまた電波法と証券取引法の改正検討するなどと
得意の「後だしジャンケン」をしようとしてるが
日本経済は今後、破綻の可能性がかなり高いのだから、既存の利益確保ばかり考えず、新しい可能性に理解をする努力をしたらどうかと思う。
★だるいから寝るかな…