@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

文武両道

◆土曜日はお空手練習会。
竜二が五月に射水市での蜃気楼杯さんのグローブ空手の試合に出るので、そろそろ練習をキツくして行こうかと思うが、体力がなさ過ぎて、こりゃ厳しいなぁと考える。

竜二は新空手や金沢の試合にも出てるし、センスも良く、身長も180超えてるんだけど、基礎体力がないんでなかなか結果も出ず、もったいないです。

土曜日はシゲル先輩にしごかれてた。

シゲル先輩、相当強くなってます。
道場破りをしに行けるくらい。

シゲル君は経営者なんで、アホ相手にアホなことできませんが(笑)

私がスパーに入るまでもなかったです。
私は昨年に要手術の頚椎c6、c7の大きな損傷をした状態なんですが、相当デカくて上手い選手以外なら打ち合っても大丈夫なんで、シゲル先輩を中心としたチームを作って、とりあえず、竜二君をなんとかしてあげたいです。


五月の大会はフルコンの大会がメインで、主催の武練塾・森田先生がグローブ空手、キックボクシングの普及とレベルアップを慮られ、グローブ空手が新しく付け加わったのですが、今回は北陸の空手流派が結構集まるので、選手の皆には頑張って結果だしてもらいたいです。



◆中学生グループも今後グローブ空手の試合に出れるよう、マスク付けての顔面アリスパーをやり出してますが、静也が特に良かった。
彼は昨年からグローブ空手の練習もしてるので、よい動きをする。

マサヤ君も行けそうです。

ハヤとサダ君は厳しいかと思いますが、ハヤ君は不器用ながらガッツがあるんで頑張ってもらいたいです。

サダ君はハヤ君の逆なんで、どうしたもんか。
あと半年あれば、妹のスエ子に毎日ボコられる雰囲気です。
この半年で一生の主従関係が決まりそうです(笑)
サダ君の運命やいかに。

中学生・高校生はシゲル先輩チーム、小学生は杏奈さんチーム、未就学は田中さん、荒川さんチーム、の体制にしたいと思います。


◆私的には空手道場やジムの主眼は、文武両道で、理想と現実を融合させる力を持った、人間力の育成・維持でありますから、試合に偏ると人間的に歪になるんで、そこらへんを私が上手くみんなに伝えて行ければと思います。


人の可能性は無限でありまして、あらゆる才能を発揮して、どの分野でも実力を発揮し、結果を残して、皆の目標の上限を上げることの手助け、サンプルになればと思っております。

それがわたくしの仕事だと思っております。


みんな、勉強も空手も頑張ってください。

そして全員、大学に進学できますように。

思ったような人生を送り、人生を楽しんでくれますように。



広告を非表示にする