矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今週から超忙しい

◆土曜日は昼間にお空手教室。
新しく年中さん年少さんの宮田ブラザーズが入門してくれた。
お兄ちゃんのこうき君は飲み込みが早く、器用になんでもこなしてた。
弟君は恥ずかしがっていたが、そのうち慣れてくると思います。

小さい子供達が増えたので、小学生達も押し上げられ、かなりのスピードで成長してきました。

道場はどんどん面白くなっております。


◆夜は先輩の青木さんと、富田さん、大江さんと、全国紙の若い新聞記者の方と食事会。

青木さんに河豚をご馳走になる。
ありがとうございました。


解散選挙で忙しい中、参加してくださった、若い新聞記者さんとのお話も面白かったです。
若いのに骨のある、地方紙にはいないような、よい記者さんです。

四人で価値ある時間を過ごすことができました。

◆日曜日はラポールでリハ。

矢郷バンドはライブまであと二回しかリハがないが、ベース・杉君の加入で、えらいクオリティが高まった。

杉君はリズムがかっちりしていて、アドリブに強く、現場処理が簡単にでき、アレンジも自在になって、バンドが安定している。

四人でインプロビゼーションしてると、いろんな勉強になり、このままライブ後も矢郷バンドを続けて、次のレベルまで高めていきたい。


ぎっちょのストラトを自分でメンテしてたらかなりチューニングもしっかりしてきて、弾きやすくなった。

ストラトは音が凄くいい。
アンプもフェンダーツインの改造物で、グッドサウンド。
他のギターを弾くのが億劫になるのではないか?と不安になるくらい、よいギターとアンプです。

もうちょっとギタープレイに技術的なボキャブラリーがあればもっと面白くなると思うので、暇を見て練習をしよう。


◆今週から来年一月まで一段と忙しくなる。

忙しいが、来月のTHE Willardさんの30周年アニバーサリーライブは行けそうなので楽しみ。