矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

おフランスざんす

◆月曜日に中川“AKA.画太郎”真衣博士のウエディングロード企画・お見合いが開催されました。

金沢市内で開催された、このお見合いに、参加してくださった応募者の方々はみなさん、紳士な方ばかりで、誠に画太郎先生には、もったいない方々でございました。

私も花婿立候補者の方々のいろんなお話しを聞かせていただき、見聞を広げ、良い感化を受けた次第であります。

立候補と遠方よりのご参加、本当にありがとうございました。

中川真衣博士も御礼申しておりました。

今後は中川真衣博士と連絡をとりあって、親睦を深め、どなたがどうなるのかわかりませんが、博士とウエディングロードを疾走してくださいませ!

ありがたいこっちゃ。



ディスカバリーチャンネルでクルマ番組の特集をやっていて、毎日録画して観てる。

カーディーラーズって番組はちょっとクラッシックなクルマをレストアして、転売していくってイギリスの番組で、かなり面白い。

クルマのメカニックに詳しくなれるし、自分のクルマを大事にしよう的な気持ちが湧いてくる。

カスタムカーって番組はアメリカのホットロッドカスタム番組で、現在の“クラッシックなクルマをホットロッドにして尚且つ、500馬力から1000馬力のハイパワーマシンにする”という流行を詳しく紹介している。

1932年のフォードデュースロードスターにレクサスLSの400馬力エンジンを剥き出しで搭載してるのはカッコよかった。


◆オーバーホールに出していたブレゲが数ヶ月振りに帰ってきた。

おフランス帰りザンス。

ブレゲはやっぱり良いですな。