矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

中川真衣 珍遊記

◆木曜日は矢郷良明的こころ、金曜日は朝七時からラジオタウンいみずの生放送のパーソナリティを務め、2時間仮眠して、金沢に向かった。

ラジオ番組、『プロレス発「加賀★能登越中」行きエキスプレス』の収録。
この番組はラジオかなざわ(FM78.0MHz)七尾市・ラジオななお(FM76.4MHz)小松市・ラジオこまつ(FM76.6MHz)富山県高岡市・ラジオたかおか(FM76.2MHz)の4局ネットワークで放送中。

ラジオかなざわに到着したら、中川真衣博士が駄目だというてるのに、まつげエクステしていた。

とってつけたようなまつげエクステをエアコンの風になびかせながら「わたし、年内中に結婚せなあけんげん。」と唐突に言い出した。

相手も居ないのに、どうやって結婚するのか、博士の発想は相変わらずエキセントリックであるが、博士は35歳をかなり過ぎて、プロレス観戦にあちこち出かけて、夜はビールを呑みまくり、部屋は少年ジャンプを読み散らかし、食べさしのポテチは洗濯バサミで封をしたのが、あちこちにちらばり、食べカスのヒジキが落ちてるとかと思ったら、抜けたエクステまつ毛だったりと、空きカン転がる部屋に住む姿に、親に呆れられ、「さっさと嫁にいけ!」と叱られたらしい。

で、急遽、番組と私とフリーアナの牧内さんのブログで、中川真衣博士のウエディングロード・花婿緊急募集!の一般公募を開始することになりました。

◆自分でテーマ曲を持ってきて、それが棚橋選手のテーマ曲で、「私のコーナーなのに棚橋選手のテーマ曲なんて照れる〜」と、かなり香ばしいこといって、みんなドン引きさせてた、放送中の、番組内の中川真衣ウエディングロードのコーナーでも応募受付開始しております。

応募の宛先はラジオかなざわ、ラジオたかおか、ラジオ七尾、ラジオ小松にメールもしくはハガキ、FAXで「プロレス発エキスプレス・中川真衣花婿立候補係り」宛か、総合受付siegyago@gmail.comまで連絡ください。

これはマジです!

中川真衣博士の写真も公開せねばならないのですが、今回も顔の出来がよくない為に撮影NGで、博士の新日選手とのツーショット写真ばっかり記録された、デジカメ内にあった写真で、異常にカメラ写りの悪い博士の顔写真から、鑑賞に耐えうるモノを私が選別しましたので、後日正式にアップします。


◆そんな博士とラジオかなざわのスタッフで呑みにでかけましたが、その場で博士が“矢郷さんの私に関するブログは半分ウソだ”と主張しましたが、同席した才女、なみさんが検証・尋問したところ99%事実であることが発覚し、一人で餃子の王将でビールを呑んでギョウザを食っていたのも事実であると知った、なみさんは、驚愕し、何度も「いっぺん病院行こう」と口からでかかるのを必死に堪えておりました(笑)

◆博士、なぜか番組グッズとして、メモ帳と携帯ストラップをつくろうとしており、デザイン画をデジカメにもっていましたが(写真のやつ)

博士は漫画家志望だったようで、中能登かどこかのローカルアニメの原作もしているようです。

しかし、その画風から「これは珍遊記漫☆画太郎先生だ」といわれていましたが、(笑)博士は「わたし珍遊記は全部もっとるげん!」と自慢して、まんざらでもない様子でした。


それ以降は中川真衣博士を“画太郎先生”と呼ぶことにしました(笑)。
なかなか“画太郎先生”と異名を持つ女性はいないと思います(笑)
ホント、中川画太郎先生、香ばしく素晴らしいです。

まだまだとんでもないことを画太郎先生は発言しておりましたが、他方面に迷惑がかかるので、書くのはやめておきます(笑)
飲み会の最後の方で、まつ毛も抜けておりました。

でも、基本的には中川画太郎先生は可愛い人で、前回私におかしいと注意された服装やメイクも、それなりによい感じに治してこられるし、四大卒業してるし、お花やお茶、英会話も修得されており、プヲタさえ治ればよい嫁になると思います。
現在、私と牧内さんとで矯正中ですから、中川真衣さんを嫁に欲しい方、是非、siegyago@gmail.comにメールくださいまし。
よろしくお願いします。


◆私と気の合う、なみさんも飲み会に参加しておられましたが、なみさんは私の友人の精神科医で画家の加茂谷先生にセンスそっくりで、2人は出会えばとても気が合うとおもうので、今度紹介しようかとおもいます。

セルジュ・ゲンスブール好きなのもブリティッシュロックが大好きなのも、リバティーンズに衝撃を受けたのもそっくりで、今年のフジロックでストーンローゼス再結成を観て感動しておりました。
なみさんはギターも弾けます。
言ってることはすべて筋が通ってる、男前な人です。カッコいい女性です。

ちなみになみさんも結婚相手募集しております(笑)