矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

クワトロ大尉

今週の日曜日に福井県で空手の大会があり、黒帯以外の子供達が出場する。
今週はその仕上げ稽古。
杏奈さんと2人で指導していた。
杏奈さんは教えるの上手い。

低学年チームも出場するが、とにかく、試合慣れして経験値を上げてもらいたい。

そういえば先週のユニオンプロレスで久しぶりに小笠原先生とお会いした。
小笠原先生は今、堀池典久館長の究道会館さんの最高師範を務めておられる。
究道会館さんはJKJOの大会にも出ておられたので、いつかうちの道場の生徒と試合で当たるかもしれない。
なかなかロマンがありますな。

そしてSMASHの大会で今、キックボクシング界で熱いリングになっている、Kurashの宮田充代表とご挨拶でき、親しくさせていただいた。
宮田さんは毎回SMASHの大会でゴングを叩きに来ておられ、一年前からなんとなくしか挨拶できてなかったのだが、本部席でご一緒することになり、ようやくちゃんと挨拶できた。
宮田さんはK2の大会や全日本キックパンクラスなどでも活躍しておられたので、いつかいろんなお話しを聞きたいと思っておりました。

またうちの道場からK2に選手を出すのでよろしくお願いしますとご挨拶させていただいた。

うちの道場の中3の女の子、葵が顔面パンチのセンスもあり見込みあるから、キックボクシングもやってくれればいいのに。
朱里ちゃんに逢うことができたら、感化されてキックやりだすかな。
朱里ちゃんは凄いよ。


Zガンダムの新訳コミックが発売された。
これでもう一度アニメ化してもらいたい。
ガンダムオリジンがアニメ化されるように。