矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

デラホヤ

オスカーデラホヤってアルコールとドラッグで入院していたの知らなかった。
あんな天才だったのに。

最近よくデラホヤのTシャツを着てた。
ナジムハメドとかもどうしたんだろ。
やっぱり格闘技では人格形成にはならんのだろうか?

右の首と耳のうしろが大きく腫れて、中にシコリがあるから、行きつけの病院の松田先生に電話したら、すぐCTを撮影するからきなはれ、と言われて朝から病院に。
リンパ線が腫れてて、(なぜかあちこちのリンパが腫れてるらしい)抗生剤をもらい、しばらく様子を見ることに。

最近、首がやたら痛かったのはこいつが原因だったようだ。

月曜日、水曜日と空手の稽古していて、小学校低学年チームは上達したのもあり、理解できる素養ができたので、結構細かいことを指導している。
それを理解して、動くのだから、子供は凄いなぁと感心。
黒帯さん達にも細かいこと言ってる。

今までは言ってもわからない、もしくは知っても無駄な人に何を言ってもしょうがないから言わない・教えないことが、大人・子供問わずあったが、今の空手の生徒さんは全員、言えば理解し、打てば響く。

秋なので新しいジムに入会される方が増えてきた。

クルマを運転するとき、ギターの練習の一環で左手の小指と薬指の間にボールを挟んでる。
そうすると小指と薬指の神経が発達するのだ。

病院で太った人達が一日5リットルの水を飲んで、激ヤセしたという話を聴いた。
太った人、数人で個人的に実験したらしいが、食前1時間前に常温の水1リットルを必ず飲み、あと2リットルは一日分散して飲み切るらしい。

食事は朝と昼は炭水化物を摂るが、夕食はオカズだけで、全食油を抜くようにするという。

これで最大一ヶ月で五キロ痩せた人がいるらしく、三ヶ月で全員平均、12キロ減ったという。
特に女性が痩せたらしい。