矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Feel No Fear

Psychosのリハーサル。
自分的にはテーマとして、ギターパートを整理する為の予備リハみたいなかんじ。
ライブの音源を聴いて、試験的に弾いていたソロやオブリなどを整理していける段階かなと思い、少しずつまとめる様に作ったり。

ライブの映像も貰ったので観てみたが、演奏よりも三人の立ち居振る舞いが凄く気になる。

自分の演奏姿が非常にアマチュア臭くダメである。
ギターの音色は良くなったのだが。

あとはギターパートは余計なことを弾かずに、かっちりまとめた方が、クオリティが高くなると思った。

バンド全体には、バンドのなにをメインフォーカスにするのか?をハッキリ打ち出した方がよいなぁと感じる。

他人からのら批判はまったく意に介さない性格なのであるが、自分が駄目と思ったものは凄く気になる。

プロレスも自分のあらゆることが気に入らないのだが、プロレスはまた厄介な作業で、まだまだ思ったように自分も相手も会社もオーディエンスもコントロールができない。


Psychosの音源制作にかかりたいのだが、1つの目標的サンプルとして、THE WHOのODDS&SODSというアルバムを念頭に置いている。
ジョン・エントウィッスルが集めた未発表曲集のアルバムだが、何度かリニューアルされていって、未発表集のビジネスアルバムながら、凄くクオリティの高いモノになっている。

一曲目からの疾走感はStoogesのファンハウスに匹敵すると個人的には考えている。