矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

リビングレジェンド

今日はFMいみずで、夜19時からの生放送、ウェーブ石倉さんの地球音楽ワンダーランドのチェルノブイリスペシャルに出演。
ユーストリーム中継もありました。

そこで、地球音楽ワンダーランドの不定期パーソナリティも務めておられる、伝説のバンド、『じゃがたら』のギタリストだったOTOさんとようやくお会いすることができました。

OTOさんはまさにリビングレジェンドです。
本当にグッドハートな方で。

お話しも弾み、生放送後に収録した、私の番組、RADIOアグレッシブにもゲスト出演していただきました。

地球音楽ワンダーランドでは原発問題を一時間討論しまして、私の番組では、じゃがたら時代のお話しや、80年代東京ロックシーンのお話し、駒場にあったビルの屋上のじゃがたらスタジオの伝説や、町田町蔵・現、町田康さんの話しなど、ロックファンにはたまらないお話しを聞かせていただきました。

OTOさんもクリススペディングが大好きということで、大変盛り上がり、クリススペディングさんのシルバーバレットをかけて番組収録を終わりました。

ギタリストOTOさんとしても、社会派ミュージシャンOTOさんとしても、まだまだお聞きしたいことが山程あり、是非またお話ししたいので、再会が楽しみです。
今日は良い一日でした。
石倉さんにも感謝。

小林秀雄さんを読んで寝ます。

ネットラジオは木曜日以降にアップされます。
http://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago5/