矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Bette Davis Eyes

◆母親も横浜に行き、実家の整理も落ち着き出したので、明日から11月の激動の月を乗りきるために、本格的に修羅に入る。

◆PSYCHOSの楽曲のギターアレンジを見直したりする。
PSYCHOSは基本的にハードコアなんだが、自分はギタリストとしては異文化を持ち込んでいるので、単なるハードコアでは片付けられないジャンルにしたいと思っている。

パンク、サイケデリック、ブルースロック、に影響されているが、自分のギタープレイが激変したのは数年前にJoe Passを聴いてからである。
ジョー・パスは素晴らしい。
そう考えながらガットギターをつま弾く。
「ベティデイビスの瞳」を歌いたく何度もトライしては挫折している。
難しい。
女性の歌だからか?
マドンナのヴォーグはこの曲のパクりっぽい。

◆今日は凄い寒かった。
膝、腰、首、背中が痛い。
そんなこともいってられない、SMASHさんのJCBホール大会まであと27日!

その前に新宿フェイスにてSMASH9が開催されます。
10月30日(土)です。

わたくしは新宿フェイス大会にてSMASHさんのJCBホール大会公式テーマソングを披露いたしますから、ぜひ会場にお越しを!!

矢郷良明Road To The JCBホール大会

プロレスには武士道にも騎士道にも似た、「プロレス道」というものがあり、その探究を誘うのが、SMASHさんのリングだと思う。