矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

playboy from hell

◆今年の多忙さは異常である。
肉体的・精神的にオフになったのは8月の中旬から月末だけで、ずっと日々に追い立てられている。

バイクに乗る暇もない。
お盆休みにオイル交換に行こうとしてそのままになっている。

空手教室の子供達は今月末も大会で、毎週しっかり稽古している。

茶帯の杏奈のお母さん、荒川さんの婦人方々と黒帯の中学生、葵、杏奈、竜二が生徒さんをうまく指導してくれていて、矢郷道場はいい雰囲気である。

古参のジム会員の伊藤君も黒帯の稽古を助けてくれていて、本当に感謝であります。

◆土曜日は富山放送業界の重鎮、虎平太(川角さん)さんと久しぶりにゆっくりお話しをした。
桜木町の居酒屋おしおで白海老さんざん食べて、音楽業界、テレビ・マスコミ業界のお話ししたり、政治や世界情勢のお話しもしたり。

そのあとご一緒に、FMいみず79.3Mhzで番組をやってる村さんが10月1日にオープンさせた、クラブトロピカ(ちぼりビル二階)にお邪魔してきた。

アフリカンミュージックがかかりまくっていて、富山の変わり者インテリが集まりそうなお店で、いい感じだった。

村さんは、スティーブ・クロッパー好きな私の為にMG.sをかけてくださった。
スティーブ・クロッパーのギターは本当に神々しい。
◆日曜日はPSYCHOSのリハーサルでスタジオに。
新曲を増やす。
メンバー全員が多忙な為にリハーサルがなかなか出来ないのだが、とにかく一回のリハーサルに集中するように心がける。

ドラムのヤスシ君と息を合わせようと意識していたら、ヤスシ君も捻ったパターンや小技使ってきて面白かった。
ヤスシ君は懐が深い。
KEN君は相変わらず凄い。日本人だと豪腕ベーシスト、穴井さんに近いかもしれない。
あのベースに太刀打ちするにはやっぱりレスポールじゃないと。

◆外を走るのが寒くなってきたので、とうとうジムにランニングマシンを購入した。

あともう一台ランニングマシンがあったら、待たずに使えるからいいなぁ。

来月に迫ったSMASHさんのJCBホール大会に向けてコンディションを調えていく。
SMASHさんのJCBホール大会まであと43日!