矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ベルデン

◆試合後の最初の空手教室。
毎回試合後に子供達に組手させると、試合前より強くなっていて、本人達も強くなったと自覚できるようで楽しそうだ。
試合でなかなか結果が出ない生徒さんもいるが、夜明け前は一番闇が深いもので、辛抱強く頑張れば必ず大きな結果がでると思います。

吉田松陰の辞世の句に
「親思ふ
心にまさる親心
けふのおとづれ何ときくらん」
とありますが、
生徒さんの親御さんが子供さん本人より、心労しておられると察します。
しかし、子供さんは桜梅桃梨で、その子なりの華を必ず咲かせることでしょうから、長い目でみてやってくださいまし。

◆母親をUNIQLOに連れていった。
73歳だが、ジーンズやらネルシャツやらコジャレた服をいろいろ選んで買い込んでいた。
そのあとスーパーマーケットにも連れていったが、いろいろハイカラな食べ物を買っていた。
親子が逆転したみたいで感慨深い。

キャロル・キングを聴きながらRADIOアグレッシヴの選曲や原稿の用意をしていたら、注文していたイタリア製のバイクブーツが届いた。
すごく柔らかい革で軽い。
プロレスの試合時にも履けるくらい、良いブーツ。 リスペクトするショーン・マイケルズさんもバイクブーツを試合用に使っていたと思う。

ちなみにロード・ウォリアーズさんはチペワのエンジニアブーツのロングを履いていた。

◆アンプやギター機材の入れ換えで、ベルデンのシールド・パッチを戴いた。
私のギターヒロイン、ライダー・サイズさんのナッシュビル・プッシーのTシャツも戴いた。

◆23日は祝日ですが、金曜日はジムを休む為、営業します。
トレーニングしたい人はきておくんなまし。

金曜日は新宿フェイスでSMASHさんの試合があります!
私はいけませんが、行ける環境の方々は是非とも会場へ!