矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

with a little help my friends

◆RADIOアグレッシヴの日だったが後半まったく内容を考えてなくて、フリートークだった。
ビーチボーイズの素敵じゃないかをかけたんだけど、この曲、ビートルズっぽいと思ってたら、ビートルズのラバーソウルに影響されてペットサウンズってアルバム作って、その中に収録されてたんだね。
ペットサウンズはフィルスペクターの影響もあるみたいだし。
そんなことを知るとビートルズは恐ろしく才能の塊みたいなバンドだったと痛感させられるよ。
ビートルズのフォーセールからサージェントペパーズまでは未だに誰も破ることはできない、楽曲のクオリティがあると思う。
あらゆる音楽のレコードアルバムで、No.1はサージェントペパーズだと思うよ。
Kaientai-dojoの友人、KAZMAから電話があった。
しばらくアメリカにいくみたい。
彼はアメリカが合ってるんじゃないかな。
性格も良くて、優しい奴で、自分がKaientaiに出ていた時は一緒に食事に行ったり、部屋でプロレスのビデオ観たりしていた。
いつぞやは一緒にスタン・ハンセンアンドレ・ザ・ジャイアントの試合を観ていて二人で「あれ!?セコンドにMIYAWAKIがいる!なんでだ!?」と騒ぎになり、巻き戻してよくみたら、剛竜馬さんだったこともあった(笑)
で、7月に東京で会った時も東京駅まで送ってくれたんだけど、とにかく一緒にいたら本当デカくて、人混みに紛れないんだよ。
それってプロレスラーとしというか、人前に出て金貰う人種には大変重要なことで、マジョリティに受け入れられる大切な条件だと思う。
おまけに7年間も毎週試合してたから技術もあるし、チャンスが来ればオーバーすると思うよ。

カズマと最後に試合したのは2年くらい前のVKFが最後かな。
よい意味、かなりハードヒットで面白かったよ。
そしてカズマは5年前くらいから私の作った曲をエントランスに使ってくれてるし。
嬉しいよ。
カズマとはまた会ったり試合したりすると思うよ。
◆昨日アゴ君からの情報でRight-onって服屋さんにガンダムTシャツがあると聞いて(アゴ君はサイコガンダムのTシャツとラストシューティングのポロシャツを着ていて、空手教室のガンヲタ小学生達の羨望の眼差しを浴びていた)、さっそく行ってきたらセール中で、種類も僅かしかなかったが、XLが一枚だけあり、その一枚がララァとシャアが馬車に乗ってるテキサスコロニーのロマンチックな絵柄で、肩口にエルメスがデザインされていて、まさに私の為に残されてた一枚という感じだったので購入してきた。
ララァ私を導いて欲しい。