矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

raw power

◆午前中から昼過ぎにかけてPSYCHOSのリハ。
今回はギターをストラトキャスターにして、フェンダーアンプにオーバードライブとワウだけ繋いでみた。
ストラトキャスターでいいんじゃないかと思ったんだけど、演ってみたらPSYCHOSのハイパワーなリズム隊には軽すぎる気がする。 ギターサウンドってものは本当に難しい。
おまけに今回、KEN氏は自前のベースアンプヘッド持参で、とてつもない音を出してたので「これはギブソンでいくべきではないか?」と考えるが、アンプにもよるので、アンプの入手を考える。

リハ後、KEN氏とヤスシ氏と話をしていたが、非常に音楽に対して真摯で純粋である。
キャプテン・センシブルを観た時も、彼の音楽への真摯さと愛情には感動したが、ショービジネスに浸かっている自分も、KEN氏やヤスシ氏にあやかり、そうありたいと思う。

◆ビジネスの世界はまず「お客様ありき」の発想なんだけど、本当は「媚びずに好きなことをやってたら支持された」にならないものか、と何時も思っている。
人生、生きる方が難しい。
◆買ったばかりのジムのサンドバッグが暑さもあってか、上の吊るす部分から破けてしまった。