矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

and when I'm sad I slide

◆金曜日にキックミット持って蹴り受けてたら、久しぶりだったからか指の皮が剥けて。

で、土曜日は空手教室で暑い日中に稽古。
子供達頑張ってた。

◆日曜日はPSYCHOSのスタジオリハ。
スタジオ内は暑い。
まだ二回目のセッションだが、オプティミストな私は演奏しながら「巧く行くんじゃないかな」と楽観してる。
機材の方は試行錯誤してるが。
エフェクターをなるべく使いたくない指向なんだが、「ディレイは嫌いだけど試すか」と使ったが、やっぱり駄目。使えない。
ギターの方はPSYCHOSはグランジィな感じなのでギブソンLPCを使ってる。

KEN氏のベースを近くで観たら、古いフェンダープレベジャズベのピックアップも載せてあり、ハイブリッドベースになってた。
おまけにトーンもボリュームも潰して埋めてあって。
自分もベーシストだったので、プレベジャズベがくっつけばいいと考えたからやっぱりそうなるんだな、と。
KEN氏にはサウンド、弾むような演奏スタイルからストラングラーズのJ・Jバーネルっぽい印象を持つ。
本人は無意識なんだと思うけど。
ジャン・ジャック・バーネルはカッコいいベーシストの代名詞。

で、リハーサル終わったら皮の剥けた指がまた剥けて血が出てたのに気づいた。
◆夕方は暑さとエアコンの冷気の繰り返しで体調悪くなった。
おとなしくT.REXを聴く。
THE.SLIDER

そういえばサマソニだった。

コートニー・ラブどうだったんだろう。

新しいアルバムのsamanthaをギターで爪弾いてる。