矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

観るとやるのでは大違い

◆病院Day

◆ジムで小岩さんにマッケンジー体操を聞いて試してた。
少し腰が楽になった。

◆トレーニングしながらデビット・クローネンバーグのイースタンプロミスを観た。
これは映画館でも観てる。
ヴィゴ・モーテンセンはカッコいい。

DVDのジャケットで写ってる腕時計はジャガールクルトで、映画館上映の時に応募したら抽選でこのジャガールクルトが当たるってのをやってた。

◆キックボクシングクラスと空手の練習会と同時にやってた。

キックボクシングの会員さんも来月試合なんだが、空手の葵さんも来月全日本大会の試合で、自分は葵の練習相手してた。

すごく強いんだけど、もっと直線と曲線の技の組み合わせや上中下の組み合わせがあれば組手が立体的になっていい感じになると思うんだが。

民主党社民党の連立は終わりそう。

野党の頃は好きなこと言ってなんでも反対してればカッコついたが、与党になって実務をこなすことになったら本当に大変で「観るとやるのでは大違いだ」と思ってるでしょう。

政治のことなんか全く感心なかった有名人も幹事長にそそのかされて立候補するみたいなことが全国で起こってるが、比例だから本人に投票しても、その本人じゃなくて名簿上位者が当選するわけで、立候補した有名人さんは当落の危ういとこの名簿位置にされて、ホント、ステッピングストーンに利用されるだけなんだけどね。

踊るアホウに観るアホウ。