矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

旅芸人として

◆昨日は村さん宅で飲みました。

石倉さんもこられました。
村さんはアフリカンロック、リンガラとかの権威みたいな方で、ずっとその手の音楽がかかってました。
セニョールココナッツてのを聴かしていただいたのだが、ドアーズのライダーオンザストームをカバーしていた。

あとミーターズとかのニューオリンズR&Bとか。
そんないろいろ聴いていたらジョン・ライドンのPILのリズム隊、ベースラインがそっくりなのが出てきて、「PILのネタ源はここらへんだったのか」と。

ジョン・ライドンは凄い音楽マニアでオーディオマニアでもあって、当時マランツのアンプとか収集してた。
それにPILの途中でアフリカンバンバータとコラボもしてたから音楽的には斬新な人だったなと改めて思う。

◆東京行きのJR車中でブログを書いてる。

今晩10時からのサムライTVのSアリーナに生出演するために東京へ。

5・13のVKF東京新木場大会が成功しますように。

タイトル奪取できますように。

iPodがいっぱいで容量の大きなのに替えたい。

旅芸人にはiPod必需品である。

あと腕時計。
時間をいちいち携帯で見るのが面倒くさい。
それに旅にあんまり高価な腕時計はしたくない。
(普段はめてる腕時計は結構高いし、そんなものはめて控室でなくそうものなら、皆に迷惑をかける)
で、程々の値段でカッコいい腕時計が欲しい。
クロノグラフタイプのスクエアモデルが欲しいので、値段的にもタグホイヤーモナコあたりが妥当なような。

◆昨日ラスト・オブ・モヒカンのサントラを250円で買った。