矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

なぞのガソリンスタンド

◆ジムの近くにセルフのガソリンスタンドができたんだけど、看板も出してなくて「謎のガソリンスタンドだなぁ」と思いながらも灯油を買いにいったりしてた。

今日も灯油を買いに行ったら従業員さんが事務所から出てきて挨拶をしてくれた。
よくみたら、幼稚園からの同級生だった(笑)

同級生の彼とは実家が近所なのに28年くらい会っていなくて、謎だと思っていたガソリンスタンドにて再会する奇縁にビックリ。

彼はこのガソリンスタンドの所長をしておられ、聞いたらガソリンスタンドはトヨタカローラ富山さんが経営してるそうで、看板はまだついてないだけでちゃんと一般向けに営業しているそうなのだ。

場所は国道八号線、本郷東の交差点にあります。

皆様ご利用くださいまし。

そして今後もよろしくです、竹橋君♪。


◆そのガソリンスタンドのよこにはタイガーピットの大きな看板が付いた、建物があります。

この建物をよくタイガーピットと間違えられますが、違います。

この建物はうちのジムと土地の持ち主が同じなのでタイガーピットの看板が出てます。

一階が吹き付け塗装会社で、三階は以前アマチュアボクシングさんの無人練習場になっていたのですが、いろいろあったらしく辞められ、そこで建物の持ち主に「この建物ごと借りてくれ」と頼まれ、中を調べると建物の二階以上がアスベストだらけだったので「アスベストを撤去したら借ります」と答えたら処理料金が物凄い額になるらしく、そのまま数年ウヤムヤになって、そのまま使われているようです。


◆今日は病院にいって、それから歯医者さんにいった。

自分が調子悪いと申告した歯とは違う歯が虫歯だったのが不思議だった。

ジャイアント馬場さんの自伝を読んだ。

三冊くらい出版されてるがすべて読んだ。


馬場さんはあんなに大きいのに器用だし、プロデューサーとしてもすごく興味深い方です。


◆ハバリナスを久しぶりに聴いた。

カッコいい