矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Mad Hatter

◆雪がすごいし寒いしで大変。

火曜日にはここしばらく、食べ物の匂いをかいたら吐き気がする、ツワリのような症状だったので、胃カメラを飲んで検査した。

なにもなかった。

でもツワリはまだ治らない。

1週間以上、果物くらいしか食べてない。

寒いし運動能力低下しているので20日くらいまでおとなしくしていることに。


来月はドラゴンゲートさんの試合があるので、月末くらいからコンディション作りにはいろうかと。

自分は地元でドラゴンゲートさんの試合に出ているくせに、テレビでドラゴンゲートさんの試合をまったく観ていなかったので、今更ながら勉強の為に観てみたら、これがまた面白くてビックリでした。

もっとはやく観ておけばよかった。

その中でもYAMATO選手が気になる選手でした。

富山で参戦してる時から気にして観ていたのですが、明らかに今までのドラゲーの選手とは違った雰囲気で、技のボキャブラリーをポジティブに減らしており、初期のKAIENTAI-DOJOが目指していたようなスタイルの選手であります。
顔も体つきもよいし、この選手は大きなことをする選手になるような気がしますので、注目です。


◆一昨年まで活動していた大阪VKFさんってどうなってるんだろうか?

ベルトはGENTAROさんが持ってたまに防衛戦してるみたいだけど。

今年あたりあのベルトに挑戦したいんだけど、誰に聞けばいいやら。


◆年末からどんどんプロレス業界も格闘技業界も末期的なところへ加速している。

ショー格闘技以外のマジョリティなイベントでも、テレビ業界も、スポンサーしているのはパチンコやさん、カツラやさん、通販関係などの在日コリアンさん達が主流の業界の力でしか廻らなくなってきてるし。

この勢いなら在日外国人地方参政権も可決近いやもしれませんな。


業界はドカンとその悪い流れを塞き止める、コペルニクス的転換が起こせるか、歯止めなく価値を無くしていくかの分岐点だと思います。

良くなるにせよ、破綻するにせよ、その末路の目撃者にはなれそうですが。


不思議の国のアリスの時計をいただいた。

狂った帽子やさんはジョニーデップさん