◆6月に入って10日、いまだに夜はフリースのジャンパーを着て、ファンヒーターと電気カーペットを愛用しているが、昼間と寒暖差が激しすぎると思う。
「それは自律神経失調症ではないかえ?」と指摘されたが、ジムの会員さんで凄い体鍛え上げてキックボクシングもしているスーパー精神科医、小岩先生によれば「医者もよく判らないので、とりあえず病名は自律神経失調症にする風潮がある」とのことだから、あんまり気にしない方がよいみたいである。
◆昼間のFMでイギーポップのサーチ&デストロイがかかっていたが、かけたのはサンボマスターの落語家的テイスト人格のギターボーカルの人だった。
そうかと思えば夕刊にもイギー・ポップの新作の紹介がされており、社会に認知されるようになったんだなぁと感じた。
◆FMいみず79.3Mhzで放送中の矢郷良明RADIOアグレッシヴのネットラジオがこちらにhttp://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago/移動になりました。
よろしゅう頼みます。
◆夜にランニングしていたら今日もホタルを発見した。
ジムの周囲は田んぼとかばっかりで、天気がよかったら夜はホタルに出会える。
◆新聞か雑誌か忘れたがボードレールの記事があり、悪の華とアシーシュの詩を少し読み返す。
ボードレールは評論家としての方が先に知られたらしい。
バルザックと十代で親交を持ち、二十代でドラクロワと知り合い、三十代最初で、人知れず野垂れ死にしたエドガー・アラン・ポウを世に知らしめる。
四十代でマネ、ワグナーと親交を持ち、46歳で亡くなった。
ボードレールの生涯は再考すべきではないか?と思う。