矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Wish You Where Here

◆今日は忙しく、県中央病院にいって薬をもらって、RADIOアグレッシヴの進行表つくって、接骨院にいって、戻ったらもう18時近くで、あわててFMいみずのスタジオ入り。

潰瘍性大腸炎はいま鎮静化しており、体調がいい。体重もかなり増えた。

右手シビレは近くの接骨院さんにいって施術してもらい少しよくなった。

ストレッチ不足を指摘された。

ほとんど毎日体を動かしているのにストレッチの量が足らなさすぎるようで、背中に疲労が溜まり右手がシビレるらしい。

膝の悪い左足ハムストリングを押されたらが異常に痛いので、背中も張るのではと。
この接骨院にウォーターベッドのマッサージ機があり、これはとてもよかった!
ウォーターベッドのジェットバスみたいな感じ。


◆RADIOアグレッシヴで始めた新コーナー「政治をかじろう」はなんとか乗りきった。

政治の説明は難しい。

書店にいっても経済の本は山程あるが、政治の本はまったくない。

それだけ誰もが政治に興味がないということだ。


今日の選曲はあえてパンクを外した。

自分でかけたんだけど、ラジオで聴くピンクフロイドはなんともいえない良さがあった。

ラジオでロックを聴けることが少ないし、ラジオでロックを聴くと10代の頃を思い出す。


デヴィッド・ボウイのスターマンをかけたら、局に来ておられたFMいみずのアフリカねルンバロック専門番組、トロピカのパーソナリティーの村さんが「俺、18の時に東京でジギースターダストのライブを生で観たんだ!!ミックロンソンのブーツはこんなに高くて!」と興奮してスタジオに入ってこられた(笑)

ここにも永遠のロック少年、ロック生き字引がおられた(笑)

今日は大好きなスミスもルーリードもかけられて、個人的になかなかよい放送だった